両国にぎわい祭り

5月2日3日に両国にある国技館通り沿いで、

本場両国のちゃんこが一杯500円で食べられます。

私のお勧めは老舗ちゃんこ屋『巴潟』です。

学生の頃学校が両国だったので忘年会などで行ってました。

塩ちゃんこ。

さっぱりしていてとても美味しかったですよ。

 

でも、ちゃんこで一番美味しかったのは、

横綱白鵬と宮城野部屋で一緒に食べたちゃんこ。

たまたま治療をするのに行ったのですが、

ちゃんこをご馳走してくださいました。

しかも、横綱にちゃんこをよそって頂きました(゚Д゚;)

 

とても紳士的な方で同い年とは思えない風格がありました。

 

話がそれてしまいましたが、本場両国のちゃんこ。

機会があればぜひ一度食べてみて下さい。