足底筋膜炎②

原因

使い過ぎや体重の増加、偏平足などにより

足底にある筋肉に過度の負担がかかることで筋肉が硬くなり痛みが引き起こされます。

マラソンランナーや毎日歩く営業マンが必ずなるとは限りません。

自分の持っている筋肉以上の負担がかかり疲労が蓄積されていくことで、

痛みがでるのです。

 

足は生活していく上で大切な部分です。そのうち治るだろうと思っていても、

治らないまま何か月も痛みを抱え込んだ経験はありませんか?

ではなぜ、痛みが引かないのか?

 

それは毎日の生活で負担が蓄積され筋肉が次第に硬くなっているからです。

しっかりとした治療を受けないと長引きます。

足底筋膜炎は早期に治療を開始すれば長引くことはありません。

違和感を感じた時点で必ず治療を受けましょう。